カモンくん

酒田みなとオアシスまつり

記事一覧

酒田みなとオアシスまつりとは

「海の日」の意義を市民、県民に広く伝えるため、「海の日」記念事業実行委員会”が賑わい創出空間としての「みなとオアシス酒田」の形成推進と認知度向上を図ることを目的に、「みなとオアシスまつり」を毎年開催しています。イベント当日は、働く船の一般公開、海の生き物タッチプール、庄内産海産物の浜焼きなど子供から大人まで楽しめる内容となっています。
私達SKIPは活動の一環として、来場者の皆様によりみなとオアシスまつりを楽しんでいただけるようゲームを作成しています。

2017年

moshenon

ゲームはこちらのページで遊べます

当日は晴天だったことも幸いし、多くの家族連れや涼を求めにきた方に足を運んでいただきました。
特に、こどもたちが笑顔で保護者や友人の手を引く姿が見られ、ゲームを非常に楽しんでいるようでした。
また、宣伝では事前に用意したポスターを活用し、注文待ちをしている方や 次のブースへ移動しようとしている方々を中心に声掛けを行い会場内を練り歩きました。
今回のイベントも、大人からこどもまで幅広い年代の方々に来ていただき盛り上がりをみせていました。
しかし、お客さんへ対する各ゲームの説明不足など課題も残ったのでこの反省を次に活かしていきたいです。

2015,2016年

2015年:さかたっち

QRコードを読み込んで遊ぶ育成ゲームです。 選択キャラはいぬ、シシップ、カモン、男の子、女の子です。

2016年:間違い探しでアタックチャンス

QRコードを読み込んで遊ぶ間違い探しゲームです。 難易度は3段階あり、QRコードを読み込むことで絵を集めます。 集め終わると一枚の絵が完成されるので、正しい絵と見比べて間違いを探します。