BLOG Room @Kei

ようこそ!はじめまして^^

写真とコトバで酒田を伝えます

戯言

2013/10/23

ふと、カモン君のデータやファイルはどこにあるのかなぁと探していたら、 カモン君の誕生秘話を勝手に書きたくなったので書きました。

誕生秘話

土日の報告

2013/10/23

更新が遅れました(:_;)

今回の土日はイベントがたくさん重なりました。

あいにくの雨でしたが、酒田シティハーフマラソン、酒田ミュージックフェ スティバル、そしてスワンプロジェクトのスタンプラリーに多くの人が訪れ、賑 やかな2日間でした。

スタンプラリーも商品券が当たって喜ぶ方も多く、成功に終わってよかった です。またこのような機会があれば中町だけではなく、酒田市が盛り上がるの ではないかと思いました。

個人出張

2013/10/14

Twitter で昨日モーターショーがあることを知ったので、中町へ足を運びました。

数々の見たこともない高級車や、レトロな車がずらり。私は車について全然 わからないのですが、持ち主がとても大事にしていることが見てわかりました。 好きなものにはとことん愛を注ぐとはこのことなんですね^^

最後に私は山形県警のブースで、自転車の安全運転を宣言(笑)宣言したから には安全運転します、はーい(^O^)

酒田は今月、イベント盛りだくさんです。来週はハーフマラソン、どんしゃん まつり、酒田ミュージックフェスティバル、そしてその次の週は公益大学の学祭 があります!

優雅なランチタイム

2013/10/09

今日はどこに行こうか〜?

と話していたら、欅さんが思い浮かんだので欅さんに行ってきました。

始めて中町に行き、欅さんの前を通り過ぎた時、行ってみたいけれど、学生 は無理だよなぁ…orz なんて思ってました。あと、地下にお店があるなんてド キドキでしたよね。行ってみたいお店の一つでした。

メインはフランス風郷土料理のコースメニューですが、お昼に行くと、 ランチでリーズナブルな値段で食べることができます(^O^)!

今回食べたのは、カニクリームコロッケ。外はサクサク、中はふわふわ のクリームが詰まっていて美味しいです!!欅さんの定番ランチメニュー でいつでも食べることができますが、日替わりランチもあります。

インタビューしたところ、学生さんにも是非来て欲しいとのことでした。家 族と、大切な人と、行ってみてはどうですか?事前に連絡すると、予算に合わせ たコースメニューを頼むこともできますし、彼女にサプライズ…なんてすること もできるそうです(笑)

*Link*

SKIP HOME

*Dialy*

9月

10月

*Info*

2013/10/08

写真をクリックすると拡大した画像を表示することができるようにしました。